にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

6年ぶりに眼科を受診

2016-03-09 13:13:56 | 健康
6年前に花粉症で、目がごろごろして、眼科にお世話になった私ですが、

それからは、この季節になると、花粉症対策として、出かけるときはサングラスにマスクといういでたちが定着しています。

花粉症予防にはヨーグルトがいいと聞いて、これも毎日欠かさず食べています。

にもかかわらず・・・にもかかわらず・・・

昨日、朝、目覚めると・・目が開かない・・・目がゴロゴロする・・・ああ、ついに~

6年ぶりに眼科を受診し、ドクターから「6年ぶりに花粉症ですかね~ パタノールを出しておきましょう~」と。

待合室で、隣に座った70代の女性のかたも「目がゴロゴロするのよね・・・まあ、お宅もですか?いやな季節ですわね。」

と、話しかけてこられました。

今年の花粉の量は、例年よりもすごいらしいですね~

皆様、花粉には気をつけましょうね。



人気ブログランキングへ







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする